2020年08月

    1: NEWS まとめ 2020/08/31(月) 22:12:55.79 ID:Vt9phxfL9
    格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは8月31日、10月25日から札幌(新千歳)-沖縄(那覇)線を新規就航させることを発表しました。
     
     同路線をLCCとして就航するのは初めてで、1日1往復、毎日運航する予定です。

     同社ではこれまで那覇線は、東京、大阪、福岡3路線を開設していて、札幌と仙台を新たに10月25日に加えることになりました。

     同社は、新千歳空港発着の国内線は、関西、成田、仙台、福岡に続く5路線目で、同社の国内線では最長の約2400キロを約3~4時間で結びます。

     料金は片道7990円からで、8月31日から販売を開始しました。

    https://www.uhb.jp/news/single.html?id=14576

    【【LCC初】"ピーチ"が「新千歳ー那覇線」を10月25日開設…毎日1往復 片道わ7990円から [ブギー★]】の続きを読む

    1: NEWS まとめ 2020/08/31(月) 21:51:32.73 9
    8/31(月) 19:50
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3206e18f03ef2edb972625d435d9ec0b521c2fb9

     神奈川県警鎌倉署は31日、海岸で女性の顔に砂をかけたとして、暴行容疑で、千葉県習志野市本大久保、同市消防本部東消防署の消防士長宮西蓮容疑者(26)を現行犯逮捕した。署によると、宮西容疑者は「ナンパを断られたので砂をかけた」と容疑を認めている。

     逮捕容疑は、31日午後1時40分ごろ、神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目の海岸で、20代女性の顔に砂をかける暴行を加えた疑い。

     署によると、宮西容疑者は同僚ら5、6人と遊びに来ており、別のグループで訪れていた20代女性が寝ていたところ、顔に砂を投げつけた。その場を立ち去ろうとしたため、女性の友人が110番した。

    【【社会】女性の顔に砂かけた26歳の男性消防士を逮捕 ナンパ断られ 神奈川県 [さかい★]】の続きを読む

    1: NEWS まとめ 2020/08/31(月) 21:25:42.55 ID:CAP_USER9
    平成が終わってまだ1年半4カ月。なのに令和に入ってあまりに色んなことがあり、早くも平成は遠くになりにけり……といった感もありますが、平成半ば(2001年)に創刊し、ずっと女性にモテることだけを考えてきた(?)LEONとして気になるのは「平成美人とは何だったのか?」というテーマ。

    化粧品メーカーが発表したビューティートレンドの変遷やマーケティングアナリストの原田曜平さんともに、平成美人を振り返ります。

    平成美人には7つの大きな潮流があった!?

    細部でご意見は異なりましょうが、60年以上も続いた昭和ですら「昭和美人」といえば吉永小百合や山口百恵といった、誰しも一応は納得する美のアイコンが思いつきます。では「平成美人」と言ったらどなたが浮かぶでしょうか?

    わずか30年ながら女性のファッションやメイク、そして人気者が目まぐるしく変わり、好みも細分化されたため、ズバリこの人!と断言するのが難しいのではないでしょうか。

    事実、資生堂が発表した「平成を彩ったビューティートレンド変遷」では大まかにわけても、<平成元年~5年/昭和名残のバブルゴージャス>に始まり、<平成6~10年/茶髪・細眉・小顔とギャル文化><平成11~15年/ブロンズ・囲み目・ギャルファッション><平成16~20年/女子力高めの盛りメイク><平成21~25年/ゆるふわ癒やし系大人カワイイ女子><平成26~現在/抜け感バブルリバイバル><平成から令和へ/一周まわってフューチャリスティック>と実に7つもの大きな潮流があったとまとめられています。

    もちろんそれぞれのトレンドを代表するアイコン──例えばギャル文化なら安室奈美恵、ゆるふわ癒し系なら蒼井優など──は思いつきはするものの、あまりにイメージが正反対すぎたり、多種多様だったりでひと口に「平成美人」とまとめてしまうのは乱暴な気もします。

    果たして平成美人とは何だったのか? それは単に見た目だけでなく、時代背景や人々の意識の変化から読み解かなくては理解できないかもしれません。そこで、マーケティングアナリストの原田曜平さんにお話をうかがいました。

    強いカッコいい美人から、まったりとした癒し系の美人へ

    「まず昭和と平成がどう違ったかというと、大ざっぱですが『昭和は男性の時代』で、『平成は女性の時代』でした。昭和は、戦時中はもちろん戦後の復興も男性が中心になって働いて家族を養い、マイホームやクルマを買った。

    もちろん日本の場合、財布のひもは女性が握っていますが主に男性の意思が尊重されていて、クルマ・酒・タバコという男性型の商品がすごく市場を伸ばしていました。

    しかし平成に入ると、1986年に施行された男女雇用機会均等法が花開き、経済的に自立して男性と対等かそれ以上の立場の女性があらわれた。それと同時にありとあらゆる商品に『女性視点』が盛り込まれていないと売れない時代になったんです」(原田さん。以下同)

    折りしもバブル崩壊でだんだんモノが売れなくなっていった平成初期。かつては男性の消費財だったクルマ・酒・タバコなどもニューターゲットとして女性を取り込もうとしたことでもより「女性の時代」の傾向を強めたのだそう。言われてみれば独身女性が一人暮らし用マンションを買う(買わせる)なんていう動きもありました。

    「女性が強くなってファッションやメイクにしても男性に媚びず主体的に選ぶ時代。その決定的な転換点が、緒川たまきさんとケリー・チャン、ミシェール・リーの3人が競うようにメイクをするなか、B’zが『メイク魂に火をつけろ』と歌った、資生堂ピエヌの広告でしょう(1997年)。

    なんせ真っ黒な口紅までラインナップされていましたからね。とにかく平成最初の10年間、ちょうど1990年代頃はW浅野はじめ強い女性が新鮮だったし、安室奈美恵さんみたいなカッコいい女性が支持を得た」

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/610b99974ef0c792adcba950c789cda1062bd20d
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20200831-00010006-leon-000-1-view.jpg
    https://amd.c.yimg.jp/im_sigg3oPKC64oX8EjuVgc0ws_gQ---x640-y453-q90-exp3h-pril/amd/20200831-00010006-leon-001-1-view.jpg

    【安室奈美恵、上戸彩、石原さとみ、そして……平成美人とは何だったのか? [首都圏の虎★]】の続きを読む

    1: NEWS まとめ 2020/08/31(月) 21:53:21.34 ID:CAP_USER9
    プロ野球・北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹(32)投手が久々に話題になった。『週刊文春』並びに『文春オンライン』が《「キャスターもいいですね」
    ハンカチ王子引退へ》という記事を掲載。ここ数年の不振から今季限りの引退が濃厚で、その後はキャスター転身なども考えられる、と報じたのだ。

    しかし、『東スポWeb』によれば、本人がこれを完全否定。親しい関係者に、

    「自分から引退するようなことは絶対にない」と語ったという。その後『文春オンライン』の記事が削除されたことで、信憑性に疑問が投げかけられることに。
    ただ、ここで特筆すべきは、相変わらずのニュースバリューの高さだ。なにせ、斎藤は一昨年、去年とゼロ勝に終わり、今年は一軍での登板すらない。そんな選手の去就がここまで注目されるのである。

    もっとも、なかにはとっくに引退したと思っていた人もいるだろう。つまりはそれくらい「過去の人」なのだが、その「過去」がすごい。

    “ハンカチ王子”になってからの斎藤佑樹
     
    早稲田実業時代、3年生の“夏の甲子園”決勝で延長引き分け再試合の末、優勝。汗を青いハンドタオルでぬぐうという、野球選手らしからぬ爽やかさもあいまって「ハンカチ王子」という愛称がつき、
    これは流行語大賞にも選ばれた。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)では「オナラ王子」というパロディも生まれ、日本高等学校野球連盟が抗議したりしたものだ。

    早稲田大学進学後も1年の春からエースを務め、いきなり日本一を達成。4年の秋にも日本一になった。このシーズンの早慶戦(早稲田大学対慶應義塾大学)で発した「持ってる」に関連した言葉が、二度目の流行語大賞に選ばれている。
    また、プロ入り後も2年目に開幕投手として完投勝利をあげるなど、しばらくは華のあるところも見せていたのだ。

    なお、筆者は野球オタクでもあり、斎藤については高2から生でのプレーを観てきた。とりわけ印象的なのは、大学1年の6月、全日本大学野球選手権初戦での姿だ。彼は9回2死1、3塁のピンチにリリーフで登場したが、
    相手の九州国際大の4番・松山竜平(現・広島東洋カープ)にフェンス直撃の二塁打を浴びてしまう。しかし、二人目の走者が本塁で憤死。2対1で辛くも逃げ切った。さすがに高校時代から「持ってる」と言われ続けてきた投手だと実感したものだ。

    また、当時の人気はすさまじく、普通なら余裕で座れるバックネット裏の特等席ゾーンがいわゆる佑ちゃんファンのオバサンたちで占拠されていた。
    リリーフ登場時の大歓声から、打たれた瞬間の悲鳴、勝った直後の安堵まで、そのパワフルな一喜一憂に圧倒された記憶がある。

    2020年8月31日 20時15分 週刊女性PRIME
    https://news.livedoor.com/article/detail/18822342/

    写真
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20200831-00018750-jprime-000-1-view.jpg

    【【野球】<斎藤佑樹>引退報道をバネに巻き返せるか?ボロボロになるまで“ハンカチ王子”という宿命・・・ [Egg★]】の続きを読む

    1: NEWS まとめ 2020/08/31(月) 21:30:44.92 ID:FE8PnNFM9
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/20200831/5080006872.html

    人気ゲーム機「ニンテンドースイッチ」を売るとSNSに嘘の書き込みをして、現金3万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで福岡県の消防士の男が逮捕されました。

    逮捕されたのは福岡県遠賀郡消防本部の消防士、加藤大史容疑者(25歳)です。

    警察によりますと、加藤容疑者はことし4月下旬、SNSに、「スイッチ、もう1台入荷しました。自宅で楽しんでいただける方に売ります」などと、
    人気ゲーム機「ニンテンドースイッチ」を売ると嘘の投稿をし、伊万里市に住む40代の女性から現金3万円をだましとった疑いがもたれています。

    加藤容疑者は投稿をみて返信してきた女性の娘に対し、「3万円で考えていますがどうですか」などと持ちかけ、女性に、指定した口座に現金を振り込ませたということです。

    女性の娘は、5月上旬になってもゲーム機が届かないことから、不審に思い、警察に届け出たということです。

    加藤容疑者は警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

    警察は、加藤容疑者が新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす人が増え、ニンテンドースイッチが品薄になっていたことにつけ込んで詐欺を企てたものとみて、余罪も含め捜査しています。

    事件を受けて、福岡県遠賀郡消防本部は「住民に不信感を与え、誠に申し訳なく思っています。事実関係を確認し次第、厳正に対処したいと思います」とコメントしています。

    【【社会】ニンテンドースイッチを売るとSNSに嘘の書き込み 詐欺容疑で消防士逮捕 [仙人掌★]】の続きを読む

    1: NEWS まとめ 2020/08/31(月) 21:30:57.10 ID:CAP_USER9
    8/31(月) 18:36
    J-CASTニュース

    としまえん閉園で「カルーセル麻紀と脳内変換」 そんな人が続出した理由
    「としまえん」のメリーゴーラウンド「カルーセル・エルドラド」(同園のウェブサイトから)
     2020年8月31日をもって94年間の歴史に幕を下ろす遊園地「としまえん」について、その閉園を各メディアが報じた。同日、テレビでは複数のニュース番組でその歴史を振り返る特集が放送されるなどしているが、そんな中、一部の視聴者の間で、これらの報道をきっかけにタレントのカルーセル麻紀さん(77)を思い出したとする声が相次いでいる。

     これらの報道を見たとするあるツイッターアカウントは、1度だけとしまえんに行ったことがあるとしつつ、「どうしてもカルーセル麻紀と脳内変換」とツイート。また、別のアカウントもとしまえんについて「カルーセル麻紀の私物かと思いきや」と、冗談を交えつつ本人を連想したとツイートしている。

    ■としまえんの象徴として愛され続けてきた「カルーセル エルドラド」

     これらの声が指し示すもの、それは、同園のアトラクション「カルーセル エルドラド」だ。同園のウェブサイトによると、カルーセル エルドラドが誕生したのは1907年のドイツで、当初は同国で使用されるも11年にアメリカに渡り、64年まで稼働を継続。その後、7年間の休眠期間を経て、71年にとしまえんで稼働を再開したという。ウェブサイトには他にも、「100年以上の歴史を超え、夢とロマンを語り継ぐとしまえんのシンボル」といった文字が躍るなど、まさしく、としまえんの象徴として来園者に愛され続けてきたメリーゴーラウンドだ。

     そのメリーゴーラウンドがカルーセル麻紀さんを連想させるのは、もちろん、回転木馬を意味する「カルーセル」という単語が共通しているからに他ならない。同様のツイートは他にもあり、あるアカウントは、

    「すごく古い回転木馬『カルーセルエルドラド』の前でミュージカルを観た記憶があるんだよなぁ。後ろで見てたオバさんたちが〝カルーセル〟に反応して、ずーっとカルーセル麻紀の話をしていたのを子ども心に『勘弁してくれよ!』と思いながら」

    と、閉園の報道を目にしたことで、カルーセル エルドラドとカルーセル麻紀さんが結びついたエピソードを思い出したこと、及び、後ろに座っていた女性たちの話でミュージカルに集中できなかったという当時の情景を懐かしんでいるほどだ。

    https://amd.c.yimg.jp/im_siggQhfZwNIzOujbdiQagbiUbA---x640-y500-q90-exp3h-pril/amd/20200831-00000012-jct-000-2-view.jpg

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c63cd3ad5959f56871ec7087ed3d1427c375ca4d

    【【話題】としまえん閉園で「カルーセル麻紀と脳内変換」 そんな人が続出した理由 #はと [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

    1: NEWS まとめ 2020/08/31(月) 20:20:54.15 ID:CAP_USER9
    https://clip.narinari.com/2020/08/31/6440/
    2020年8月31日

    元NEWSの手越祐也(32歳)が、脱毛サロンの経営を始めると発表した。
    8月30日に更新された動画「【ご報告】手越祐也、念願の〇〇〇が決まりました」によると、手越が始めるのは「TEGOSHI BEAUTY SALON」という名の脱毛サロン。“美に関するもの”がいろいろある中で、なぜ脱毛サロンなのか、自身の想いなどを語っている。

    なお、求人サイトで従業員の募集もかけており、「TEGOSHI BEAUTY SALON」は新宿・池袋・川越・心斎橋、計4店舗をオープンするという。

    https://clip.narinari.com/wp-content/uploads/2020/08/20200831023-1024x736.jpg

    【【YouTuber】#手越祐也 脱毛サロン経営を発表 4店舗オープン [muffin★]】の続きを読む

    1: NEWS まとめ 2020/08/31(月) 16:40:28.20 ID:iK1Gul630
    https://i.imgur.com/HRcwMnp.png

    次回ダイレクト(9月3日)でモンハンポータブル5(2021年初旬)を発表か!

    【【朗報】9月3日にモンハンポータブル5発表!】の続きを読む

    1: NEWS まとめ 2020/08/31(月) 20:16:19.06 ID:CAP_USER9
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/47377/
    2020/08/31 17:55

    アンケートサイト「ボイスノート」は、トークがおもしろいと思うお笑い芸人についての調査を実施。寄せられた回答をもとに、「最もトークが面白いお笑い芸人」のランキングを発表しました。
    近年は“お笑い第七世代”と言われる若手の台頭も目立つ中、トークがおもしろいと評価されたお笑い芸人は一体誰なのでしょうか。

    第1位 明石家さんま 
    第2位 松本人志(ダウンタウン) 
    第3位 有吉弘行 
    第4位 伊達みきお(サンドウィッチマン)
    同率第5位 ビートたけし 
    同率第5位 上田晋也(くりぃむしちゅー) 
    第7位 大悟 (千鳥) 
    第8位 礼二(中川家) 
    第9位 千原ジュニア(千原兄弟)
    第10位 ノブ(千鳥)

    第3位には、独特の視点から繰り出される毒舌で人気の有吉弘行さんがランクイン。現在は「マツコ&有吉 かりそめ天国」や「有吉反省会」、「有吉ゼミ」などの番組MCとして活躍し、多くの支持を得ています。

    第2位にランクインしたのは、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん。とんねるずやウッチャンナンチャンらと共に、お笑い第三世代の代表格として知られ、その後の世代のお笑い芸人たちに、非常に大きな影響を与えた芸人の一人とされています。いわゆる大物芸人となってからも、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では、自ら体を張った笑いを提供。さらに「ダウンタウンDX」や「ワイドナショー」などでは、今もなおキレのあるトークを展開し、多大な支持を集めています。

    第1位となったのは、トークと言えば真っ先に名前が挙がるであろう“お笑い怪獣”明石家さんまさんです。ビートたけしさんと並ぶ、お笑いBIG3の一角として長くお笑い界に君臨するさんまさん。さんまさんを選んだアンケート回答者からは、「とどまるところの無いしゃべくりが面白い」、「頭の回転力や人をヨイショする優しさ」、「トークと間合いの運びのうまさと情報量の多さに感心する」、「全ての会話にオチを造れる」、「本人自らいつも楽しそうで笑いを誘われるし、ツッコミがうまい」といったコメントが寄せられており、人気の理由がうかがいしれます。

    全文はソースをご覧ください

    対象条件:ボイスノート会員
    調査方法:「最もトークが面白い芸人」1名を自由記述欄で回答
    有効回答者:1005人(全回答から、コンビ名や複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
    調査日:2020/8/12~2020/8/18

    【【話題】「最もトークが面白いお笑い芸人」ランキングTOP10発表 3位 有吉弘行 2位 松本人志 #はと  [muffin★]】の続きを読む

    1: NEWS まとめ 2020/08/31(月) 20:16:32.54 ID:CAP_USER9
    2020.08.31 19:30 公開
    https://taishu.jp/articles/-/77094?page=1
    https://taishu.jp/mwimgs/0/0/-/img_009d1c89653825578cf1fa6a6e358995450278.png

     モデルの道端アンジェリカ(34)が31日までにインスタグラムを更新。8月7日に発売した写真集『Angelica』(双葉社)のオフショットとして、パンティのみを身に着けた姿を公開した。

     この日、アンジェリカは「久々に写真集のオフショット このチョコんっとした感じが好き」とコメントし、『Angelica』のオフショットを投稿。写真のアンジェリカは、上半身は一糸まとわぬ姿、下半身はパンティのみで、かなり露出度が高くなっている。

    ■道端アンジェリカの美ボディに「お尻のラインがめっちゃセクシー」「本当に憧れです」

     この投稿を見たファンからは「本当にお美しいです!」「どんどん脱ぎますね」「いろいろ妄想してしまう」「お人形かと思った」「端っこからのお尻のラインがめっちゃセクシーです」「本当に憧れです」「拡大して見ちゃいました」「綺麗だなぁ。アンジェさんってほとんど足なんだって思いました笑 長すぎ」「バックショットが好き」と好意的なコメントが相次いでいる。

    【【モデル】#道端アンジェリカ、“パンティのみ”の過激ショットに「妄想してしまう」の声 [鉄チーズ烏★]】の続きを読む

    このページのトップヘ